スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ディオールのタイトスカート women

10.19.2016 Trackback:0Comment:0
前回の記事で取り上げたタイトスカートのお話。
先日、とあるショーウインドウの前で思わず足を止めてしまいました。


クリスチャンディオールのタイトスカートです。
目指したヒップのラインはまさにこれで、目が釘付け。腰のくびれからヒップの凹凸に沿って、S字のカーブになっています。
マネキンのスタイルがいいことも働いてるんですが、典型的な日本人体型でもこのシルエットを。私が引いたパターンは、そんなスカートがテーマなんです。
脇のカーブ、ウエストのカーブ、ダーツのカーブ、すべてのラインをとことん詰めました!

とあるベテランパタンナーさんとお話しして、そうやって一着に時間を掛けて作ることが出来るのはとても贅沢な事だと知りました。大量生産でどんどん安価に更新され、服作りにスピードは不可欠。納期がある中で納得のいくパターンに仕上げるのは至難の技だとのことです。

何だか熱く語ってしまいましたが、幸せなホームソーイングができる事に感謝なのです。



ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/318-670c5959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
