スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ペンケースの型紙 幼稚園・小学校グッズP

10.11.2016 Trackback:0Comment:0

娘のペンケースを作りました。

四年生の娘からは数々のリクエストが…

新しい鉛筆にキャップをしても入るサイズ
中が見やすい
出し入れしやすい
ファスナーを開けた状態で中身がこぼれない(ペンケースが転がらない)
たっぷり入る
かさばらない
重たくない
汚れが目立たない
間仕切りがほしい
控えめにきちんと可愛く…


シンプルですが、娘の希望を全て叶えるべくして行き着いたのがこんな形。

小学生を四年もやると、色々と考えるんですね。
彼女の機能性への執着は、親の私も一目置くほど 笑
七夕まつりでは浴衣で参加の子が多い中「動きやすい服がいい」と言うし、
お店で可愛いシュシュを勧めても、「縛りやすいゴムの硬さか」をチェックするし、、
適当な私に似なくてよかったです。

そんな娘監修のパターン。
リンクを貼りましたので、ご自由にご使用下さい。
「PATTERN FLEEKの型紙使用」と明記していただければ商用利用も可です。

パターンはこちら。左クリックで実寸大の画像を出せます。ご家庭のプリンターで印刷できます。
↓↓


A4用紙二枚に渡っています。隅の十字が重なる様に貼り合わせれば繋げられます。


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/316-d8091fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
