スポンサー広告

--.--.--

タイトスカートの型紙 women P

10.14.2016 Trackback:0Comment:10

タイトスカートを作りました。
体のラインを綺麗に見せるよう製図に手を加えてあります。



一番のこだわりはヒップのライン。
キュッと上げて見せます。


さりげなくスタイルアップさせながらもデザインはベーシックなので、コーディネートしやすいと思います。


丈を伸ばしてウール素材で作ってみました。
ベルトで今年らしく。

パターンのリンクはこちらです。左クリックで実物大が出ます。
↓↓



A4用紙で分割されて印刷されます。
横四列、縦七列に並べるとパターンがつながります。
四隅の十字を重ねながら貼り合わせてご使用ください。


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは。
タイトスカートのパターン、心待ちにしていました♩

丈を伸ばしたウールのチェックも素敵ですね(*^^*)
まだ初心者なのでうまく縫えるかドキドキですが、早く作ってみたいです☆
綺麗なラインのスカートをありがとうございます(≧∇≦)
  1. 2016/10/18(火) 11:26:26 |
  2. URL |
  3. あんず #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]
あんずさんへ
心待ちなんて、本当にありがとうございます。
とっても励みになります。
ダーツにも微妙なカーブあったり、既製品にはあまり無いパターンになっていますが、シルエット優先で作ってみました。
完成したら、また感想など教えて下さると嬉しいです(*^ ^*)
  1. 2016/10/18(火) 23:48:45 |
  2. URL |
  3. shiho #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/12(土) 10:06:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
salaさんへ
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。
細々と更新しているので、まさかそんなに前から見て下さっている方がみえるなんて思いもしませんでした。
とっても励みになります‼︎

指導員資格は持っておりますが、まだまだ未熟者です。
状況もコロコロ変わっていて、現在アトリエで働かせていただいています。
自分の修行も兼ねて、ブログにパターンを載せていくつもりですが、相当ゆっくりになりそうです^_^;

salaさんのお好みに合うようなパターンがいつかアップできればと思いますので、よかったらまた覗いてみて下さいね♡
  1. 2016/11/12(土) 17:25:20 |
  2. URL |
  3. Shiho #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/10(土) 21:14:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
タルトタタン様へ
コメントありがとうございます。
タイトスカートのサイズは9号です。

スカンツのパターンも掲載予定ですよ。折角リクエスト下さったから、次回にでも載せられればと思います^ ^

ただ、仕事の合間になってしまうのでお時間掛かってしまうかもしれません(ーー;)

作ってみたいなんて言って頂いて、嬉しい限りです。
  1. 2016/12/11(日) 13:45:08 |
  2. URL |
  3. shiho #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/12/11(日) 21:08:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
度々すみません。
こちらのタイトスカートのウエスト、ヒップ、着丈を教えていただけますか?m(_ _)m
  1. 2017/01/15(日) 09:29:31 |
  2. URL |
  3. タルトタタン #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]
タルトタタン様
> 度々すみません。
> こちらのタイトスカートのウエスト、ヒップ、着丈を教えていただけますか?m(_ _)m

コメントありがとうございます。
タイトスカートのサイズですが、ウエスト64、ヒップ91(ゆとりを加えた仕上がり95cm)、丈60.5cmです。
そして、スカンツはジグザグミシンで端をかがっても作れますよ(^_-)-☆

寒波の到来で冷えますね。こんな日は家でぬくぬく洋裁したいです♪
  1. 2017/01/16(月) 11:57:11 |
  2. URL |
  3. Shiho #-
  4. [ 編集 ]
サイズを教えていただき、ありがとうございます^o^
スカンツはジグザグミシンでも作れるとのことですので、まずはスカンツから作ってみようと思います♩

ロックミシンから教えてもらえる洋裁教室も探し中なのですが、作りたいものだけ作れるところってなかなかないものですね〜。
とりあえず、お家でぬくぬく洋裁します(*^o^*)
ありがとうございました☆
  1. 2017/01/16(月) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. タルトタタン #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/315-7bbf2c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
