スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンズコートの仮縫い補正が終わりました。 men

03.15.2016 Trackback:0Comment:0

コートの仮縫いを解いています。

試着と補正を二度繰り返し、やっとパターンが確定したコート。
これから本縫い前の準備に取り掛かります。


準備の一つに伸び止めテープを貼る作業があります。

場所は、前身頃、衿の返り線辺りです。
身頃に芯を貼った上に、伸び止めテープを貼っています。
アイロン接着した伸び止めテープが剥がれない様にするためです。

テープ、芯、身頃まで針ですくうのですが、表には出さない微妙な量をすくっています。布の厚みがあるのでそれ程難しくはありません。

コートは下ごしらえに手間が掛かりますが、パターンが確定した後で気分が盛り上がっているんです。ここは勢いで突き進んでしまいます!

IMG_5341.jpg

ベランダが気持ちいい季節になってきました。ラナンキュラスがお気に入りです♡

インスタグラムもやっています→">
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/302-b49c2764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。