スポンサー広告

--.--.--

メンズコートの仮縫い men

03.12.2016 Trackback:0Comment:2

メンズコートの仮縫いをしました。
衿が白いのは芯を貼ったからです。
本縫いでは表と同じベージュになります。

ここでの補正箇所が衿ぐり。


画像向かって左の衿は、首から離れてしまっています。
そこで衿ぐりを狭くして、まち針で留め直したのが右側です。

衿ぐりのラインを変えた影響で、衿自体にもシワが出来て、また操作が必要となります。

操作は、仮縫いで補正したものを参考にしながら、製図に反映させます。で、新しい製図で再び仮縫いします✂︎
本縫いはまだ少し先…🤓
衿は目の行きやすい場所なので、特にしっかりと形を詰めていきたいです。

私は頑固な性格(?)のせいか、考え込んでからしか次の工程に進めないタイプの様です。
なので、スピーディに仕上げられる方を尊敬します。センスよくて、決断力がある。格好いいなー。

インスタグラムもやっています→

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ

コメント

尊敬します!
製図から縫製まで。
衣類から小物まで、何でもできるのですね。うらやましいです。
私は全部、自己流なんです。
手芸本見たり既製品をほどいてみたりして研究してます。
私は作る過程が好きなんですよ。
いろいろ、参考にさせてくださいね。
  1. 2016/03/12(土) 23:42:58 |
  2. URL |
  3. あいちゃん #-
  4. [ 編集 ]
Re: 尊敬します!
既製品ほどくなんて、研究熱心でびっくりです!
あいちゃんさんこそパジャマとか、素敵なもの沢山作られているんですねv-344 手書きのワッペンがツボでした!
また遊びに来て下さいねv-398>
  1. 2016/03/13(日) 11:31:07 |
  2. URL |
  3. Shiho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/301-52949207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
