スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド綿のシャツを作りました women

02.16.2016 Trackback:0Comment:0

インド綿のシャツを作りました。

機械でなく、人の手で織られた生地だそうです。フェアトレードで購入しました。

洗いざらしのままサラッと着ると気持ちいいです。シルエットに抜け感を出すためには、身幅を広る。肩をドロップさせ、肩幅を延長させた分袖丈はマイナスする。そしてヨーク(肩あたりの布)を普通のシャツより後ろ寄りにするのがポイントです。


細い三つ折りは難しいですが、コツを挙げると
その一、折り線をへらでなぞること。薄手の細い三つ折りは、定規でへらでなぞっておくと、アイロンでいきなり折るよりも歪みにくいのです。
その二、片押さえを使うこと。ミシンで縫う際、普通押さえよりも片押さえにする方が細い三つ折りを見やすいのです。

大きなポケットが、身体を華奢に見せてくれます。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/287-89561429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。