スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こども用エプロンを作りました 幼稚園・小学校グッズ

02.12.2016 Trackback:0Comment:0

こども用エプロンを作りました。

お客様にお好みの布をお選び頂いてから、布に合うデザインで仕上げさせていただきました。

黒い縁取りは、エプロンと同じくらいの厚みの布を使用してバイヤステープを作ったものです。厚さを揃えることで、ドレープの邪魔をしない様配慮しました。

バイヤス布は手持ちの布をテープ状にカットすれば簡単に作れます。
市販品では選択肢が限られますが、作ることができればデザインの幅も広がりますよね。
今回のテープは、仕上がりが8mmですので、4倍の32mm幅でカットしました。この時布目の45度のラインでカットする事がポイントです。この角度を変えてしまうと、カーブに沿わせた際にシワになってしまうのです。カットすればあとは四つ折りにアイロンを掛ければ完成です。長さが足りない時は縫い合わせればいいです。

ごきょうだい揃ってオーダー頂いた内の、妹さんの分です。ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/281-3c08db3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。