プラダのタンクトップ women

08.20.2014 Trackback:0Comment:4
_MG_2953.jpg

タンクトップを作りました。

_MG_2921.jpg

開きの大きな襟ぐりはそのままだと浮きやすいので、胸ぐせダーツを襟ぐりに分散させてから、ダーツ下を切り開いてダーツを閉じました。

_MG_2926.jpg

前と後ろで布を変えました。
脇線は前身頃の裾が広がって見える様斜めに入れました。
基本はウエストラインと垂直に脇線がありますが、こうすることによって細身なシルエットをキープしつつもシルクのふんわり感を出しました。

_MG_2929.jpg

黒の縁取り布はカーブを綺麗に出すために、ぐし縫い(細かいなみ縫い)して厚紙に当ててアイロンで押さえるという下処理をしてあります。

_MG_2933.jpg

分散後残ったダーツの頂点は、バストトップより離れた場所にしてあります。こうすることで、バストを強調しすぎないのです。

_MG_2940.jpg


_MG_2941.jpg


_MG_2935.jpg

ロゴは主張し過ぎないように、型紙を布に置く際に配置を考慮しました。

読んで頂いてありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

こんばんは(^^)/

更新楽しみに待っていました ♪

プラダのタンクトップとスカート、素敵~~~!!!

こういう服が似合う女性になりたかったなぁ。。。
  1. 2014/08/20(水) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. ♪ おりん ♪ #-
  4. [ 編集 ]
♪おりん♪さんへ
嬉しいお言葉、、(❤ ❤)
♪おりん♪さんに比べたらまだまだひよっこですが、細々とやっていきます~。
♪おりん♪さんのブログも、いつも拝見しています! これからもよろしくお願いします^^
  1. 2014/08/21(木) 00:25:31 |
  2. URL |
  3. Shiho #-
  4. [ 編集 ]
chappyです。

プラダの生地ですか?とても爽やかで素敵です!!
ぜひShihoさんが着た写真も見てみたいです。前回のスカートも。

一つ一つの工程に意味があって、すごく考えられた1着なんですね。
すごい。の一言です。
いつもchappyのブログを見ていただき、本当に恐縮です。
良い刺激をいただいたので、chappyも頑張りますね。
次の作品も楽しみにしてます(*^_^*)
  1. 2014/08/21(木) 18:57:35 |
  2. URL |
  3. chappy #-
  4. [ 編集 ]
Re: chappyさん
こちらこそ、chappyさんに見ていただいて恐縮です。
ブラックキャメルのワンピ、ファスナーとボタン両方で開くなんて、手が込んでますね!
昔のスタイルブック、表紙から素敵…。私も見たくなりました!
  1. 2014/08/21(木) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. Shiho #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/263-6c88b261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)