スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

サーキュラースカートを作りました women

02.12.2014 Trackback:0Comment:2
_MG_0695.jpg

サーキュラースカートを作りました。
ストレッチの効いたレザー風の生地です。

読んで頂いてありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

お久しぶりです(^_^)
久々の訪問ありがとうございます。
もちろん覚えてますよ! だってJ+makerさんは私のブログコメント1号ですよ。

昨年から販売のほうに力を入れ始め、リネンファンが多いこともあって、ゆるいラインをメインに作ってます。
ふだん着てるのは以前のラインなので、たくさん作りたいのですが追いつかない状況で(^-^;)
けどJ+makerさんのブログを拝見して、ちょっとやる気が出てきましたよ。
だって上手なんですもの。
パターンなど習ってらっしゃるのですか?
メンズのシャツもスゴクすてきです。 亀の歩みですが私も頑張りますね(^_^)

  1. 2014/02/12(水) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. chappy #-
  4. [ 編集 ]
Re: お久しぶりです(^_^)
覚えていて下さって嬉しいです!
コメント一号ですが、chappyさんのファン一号でもありますっ(//▽//)

chappyさん、色んな場面で本当に大活躍ですね。
私もそれを見て、創作活動頑張らなきゃって励まされます。

お洋服って、自分で作ると時間掛かりますよね。
私も理想のペースに、全く追いつけません。縫いたいものは沢山あるのですが。

パターンは、洋裁教室で原型操作や製図の基本的な事を教わっていますが、週一回の講義内で数こなすのが難しいです。
ですので先生から教わったことを足がかりに、自宅で一人、vogueとスタイルブックを照らし合わせて製図したり、試行錯誤しています。
娘サイズはトルソーがあるので、立体裁断まがいのこともやってみたりします。

私のやり方は、きっと邪道です(^^;)お陰で、変テコな仕上がりだらけ…(苦笑)
  1. 2014/02/14(金) 08:31:14 |
  2. URL |
  3. J+maker #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/247-de243fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
