スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピースの仮縫い補正 girls

01.27.2013 Trackback:0Comment:2
_MG_6063.jpg

こども用のワンピースを作っている最中です。
シーチング(本布を縫製する前に、形を見るための布)で仮縫い(形を見るために仮に縫うこと)しました。

一目見て、最初に気になったのが、衿ぐりにたるみができているところです。
これは胸ぐせダーツ(胸のふくらみに合わせて布を三角につまんで縫うこと)を衿ぐりに移動させ、衿ぐりに出来たダーツを閉じることによって解消します。

_MG_6068.jpg

他の箇所も少しずつ整えます。
補正が済んでから、本番の布で縫製です。

読んで頂いてありがとうございます。
クリックしていただけるとありがたいです!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

嬉しいね!
形になるとやる気も増すよね♪

今頃パターン修正中かな?
娘さんだとシーチングにピンを指すのも危ないから、簡単に手でちぎって使えるドレーピング用の黒いテープを買っておくと印付けに便利だよ。

また遊びに来るね~(*^_^*)
  1. 2013/01/28(月) 14:18:45 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]
kana*さんへ
今日は朝からパターン修正、午後は洋裁教室へ行き、帰ってから教室の宿題と、パターン修正の続きをしていました。
どっぷり洋裁の一日です^^

kana*さんの想像通り、パンツ一丁にシーチングをまとわせた娘にまち針を指すの、怖がられてました。(私は平気←鬼^^;)
教えていただいたものを探してみたら、ICテープというものを見つけたのですが、きっとそのことですよね。
こんなに便利なものがあったんですね~!
ありがとうございま~す!!

きっと娘が一番喜ぶわ(笑)
いえ、私も嬉しいです。

kana*さんもイベント準備にお忙しいはず。
お体に気をつけて~!
  1. 2013/01/28(月) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. J+maker #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/227-737dd3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。