スポンサー広告

--.--.--

スモックのお直し 幼稚園・小学校グッズ

12.14.2012 Trackback:0Comment:2
お子様のスモックがサイズアウトし、袖丈を伸ばしてほしいとのご依頼をいただきました。
_MG_5167.jpg

袖口のいちご柄の布が、縫い足した部分です。

_MG_5150_edited-1.jpg

縫い足す前はこの様な状態でした。

入園後の三年間でこどもがどれくらい成長するかは、見当がつきづらいですよね。
たとえサイズアウトしても、卒園まであと僅かだったりすると買い替えるのも忍びないと思います。
そんな時には、今回の様に袖を伸ばすという方法もありますよ。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

さすが!
お疲れ様です(*^_^*)
こんなに可愛くなって、きっと喜んでくれること間違いなしだね!!

素敵なリフォームに分かりやすい解説☆
このアレンジ、トレーナーなどのトップスにばっちり使えますね^m^
重ね着風やダブルウエストみたいなイメージで!


本当、脱帽です!!!
  1. 2012/12/14(金) 23:36:59 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]
kana*さんへ
なるほど~!!
重ね着風に応用できますね。

もっともっと沢山服を作って、パターンから自分で作って、アレンジも自由自在にできるようになりたいっ!!

最近洋裁熱がますます上がってます。
こんなに好きなことがあって、それをお話しできるkana*さんみたいなお友達がいて、感謝です。
  1. 2012/12/15(土) 19:49:58 |
  2. URL |
  3. J+maker #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/205-ec809610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
