スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こども用エプロンを作りました 幼稚園・小学校グッズ

10.26.2012 Trackback:0Comment:0
幼稚園のバザーに出品するために、こども用のエプロンを作りました。
_MG_4006.jpg


_MG_4250.jpg

縫製前の布がこちらです。どういう形にすれば、この布を生かせるかを考えるのが楽しいです。

_MG_4021.jpg小さなこどものエプロンは特別な配慮が必要で、首を通すところと、腰の後ろの部分を、ゴムににしました。
そうすれば、リボン結びができなくても頭からすっぽりかぶるだけで済みます。

_MG_4020.jpg


_MG_4022.jpg三角巾もゴム仕様で、大きめのリボンを飾りに付けました。_MG_4084.jpg

_MG_4019.jpg

見返し(衿元から脇につけてある小さな布)がついているので、裏も綺麗です。

_MG_4082.jpg

アルファベットの刺繍は、黒の糸で、一本取りのサテンステッチです。

こちらは大変ご好評頂いたお品で、このエプロンお目当ての方が開店前の早朝から並んで下さったとのこと。ありがたい限りです。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/189-b056d42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。