スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こども用の甚平を作りました boys

07.02.2012 Trackback:0Comment:3
こども用の甚平を作りました。
_MG_1403.jpg

肌に当たってもチクチクしない様に、縫い代は袋縫いで始末してあります。
暑い時は素肌にサラッと着れば気持ち良さそうですね。

生地はしじら織の紺色。細いストライプになっています。

こちらの本を参考にしました。

家族で着れるじんべい&ゆかた―クライ・ムキ パターン・ソーイング (Heart Warming Life Series)

中古価格
¥1,000から
(2012/7/2 11:42時点)




ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

先日は応援のコメントをありがとう!!
パワー頂きましたよ~(^▽^)V
せっかっく応援してくださったのにもかかわらず、洋服を手にとって見てくれることが少なかったので結果は残念なことになりました・・・。なんと在庫たっぷり(>_<)
サイズ120は娘行きです^^
でも、イベントがどんな感じなのか体験したかったのでとっても良い経験でした。


甚平にコート、とっても良い仕上がりになりましたね!!
本当にいつも丁寧に作ってるのが伝わってきます。
日に日に熱くなってきてるのでどうか体調には気を付けて過ごしてくださいね。
私は昨日腰が痛くなるほど寝ました!
  1. 2012/07/09(月) 08:05:09 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]
kana*さんへ
イベントお疲れさまでした! どんな感じかな~、って気になってましたよ。
でも手に取ることがなかったなんて、勿体無いですね。広げてもらえば可愛さが伝わるのに、売るって難しいんですね。私には未経験ですが、一緒に体験した気分です! 
売り子でもやりたかったわ!
腰が痛くなるほど寝れる(笑)なんて、よほど疲れがたまってたんですね。どうか少しでもゆっくりして下さいね。

甚平、作る前は、簡単かも♪ とたかをくくっていたのですが、裁断前の段階ですごく手間取ったんです。
実は布を110㎝幅3m!もダメにしましたし、和布の扱い方から知らないのに無謀でした…。行き当たりばったりの人間です^^;
  1. 2012/07/09(月) 16:48:10 |
  2. URL |
  3. J+maker #-
  4. [ 編集 ]
ありがとう!!
私長時間寝るのが苦手で腰が痛くなるんです。でも寝不足は堪えました(^_^;)
今日はもう次のことに取り掛かろうと思ってあれこれ考えたりメモをとったりしてるんですよ♪
一緒に売り子してもらえたら心強いわ!

それにしても甚平は大変でしたね・・・
痛い経験ですが、きっと次につながるはず☆

イベントの様子だけは後日写真をUPしますね(*^_^*)


  1. 2012/07/09(月) 18:03:19 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/181-f07f27ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。