スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こども用スプリングコート girls

06.22.2012 Trackback:0Comment:2
こども用のスプリングコートを制作中です。
_MG_0459.jpg

見返し、ボタン、ベルトの裏を花柄の生地にと検討中です。娘のワンピースを作った時に出来たハギレを利用。
こうやって並べると、イメージを掴みやすいです。

裁断前の布を、大まかでも服の形にたたんだり、アクセントにしたい布を並べたり、付けたいボタンを並べたりすると、頭の中で描くだけより完成を想像しやすいですよ。
私は布を買いに行く時は、必ず合わせるもののはぎれを持っていきます。

パターンはこちらの本を参考にしました。

女の子のお出かけ服 (Heart Warming Life Series)

中古価格
¥600から
(2016/2/7 20:02時点)




ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

うわぁ!!ステキな色合い!
娘さんも大喜びですよ、きっと☆
J+makerさんみたいに器用なお母さんなら
娘ももっと幸せだったろうに…(涙)
完成が楽しみですね♪

ブログトップの画像も爽やかなクッション色ですね!
  1. 2012/06/24(日) 05:29:02 |
  2. URL |
  3. cafedge #-
  4. [ 編集 ]
cafedgeさんへ
コート、今襟付けまで済みましたよ♪
それで、ここにきて気がついたことがありまして、この水色は園指定のスモックと同じような色だったんです…。
なんだか、私服感が無くて残念。

ソファに置いたクッション、夏色だ! と張り切って並べました。実際に座る時には横に追いやってますが…。^^;
  1. 2012/06/24(日) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. J+maker #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/178-9ff73255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。