スポンサー広告

--.--.--

こども用キャミソールドレスを作りました girls

06.11.2012 Trackback:0Comment:2
娘にキャミソールドレスを作りました。
_MG_0299.jpg




_MG_0326.jpg


_MG_0337.jpg

家でくつろぐ時など、これ一枚をさらっと着せたりします。

こちらの本を参考にしました。

素直でかわいい女の子の服

中古価格
¥610から
(2012/6/11 10:47時点)



こども服の本で、”まのあきこ”さんと、”荒木由紀”さんのをよくお見かけします。
どちらも素敵で何着も作らせていただいています。

まのさんは、決してぶかぶかではないけれど、ふんわりと女の子の可愛らしさを引き出すシルエット、一方荒木さんはよりタイトですっきりと見えるシルエット、という印象です。
荒木さんのパターンを使わせていただく時は、実際の身長より余裕をもったサイズ選びをしています。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント

おはようございます^-^

私もこのキャミワンピ大好きで、思いを寄せてもう何年経つのかしら…。自分のワンピースの残りの布で作ってみようと思いました!まのさんのデザインは自分も欲しくって♪

我が娘は荒木さんの服でも出来上がりが大きく、とくにスパッツは普通のニットパンツになってしまうくらい(>_<)


☆スモックの刺繍お見事です!!
仕事帰宅後にやる気upさせてもらい私も励みになりますo(^-^)o
  1. 2012/06/12(火) 09:30:03 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]
kana+さんへ
まのさんのも荒木さんのも、とっても素敵な服ですよね!
不器用な私のペースでは作りきれないのに、ついつい何冊も買ってしまいます。

娘さん華奢で羨ましい…。お顔も可愛いし❤ 我が家は母子ともにずんぐりむっくり(笑)
  1. 2012/06/12(火) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. J+maker #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jmaker.blog65.fc2.com/tb.php/168-2f3e5319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
