スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカンツ women P

01.16.2017 Trackback:0Comment:0

寒い日が続きますね。
冬の朝は日が低く、画像が暗くなってしまいました。

今回はスカンツのパターンを掲載します。以前にも記事にしたもので、この度手書きでハトロン紙に書いてあった製図をデータ化しました♪
一見スカートかの様なボリューム感ですが、二本に分かれています。

かといって、パンツ様に前にファスナーを当てず、脇ファスナーです。
見た目もすっきりするし、簡単になります。

他にも、タックがあったりポケットがあったりと、スタイルをよく見せるための工夫をしてみました。
ポケットは意外に面倒なので、ちゃちゃっと仕上げたい方は省略しても大丈夫です(^_-)-☆

サイズ(仕上がり寸法)は、ウエスト66、丈75、ベルト幅2cmです。
布の用尺は90cm幅ですと3.5mです。

それでは、パターンデータをどうぞ。
パターンは縫い代付きです。
画像をクリックすると実物大のパターンが出ます。ご家庭のプリンターで印刷できます。
A4サイズでプリントされますので、+印で貼り合わせて下さいね。
↓↓

sukantsuimage.jpg


※フリーでご使用できます。「PATTERN FLEEKの型紙使用」と明記していただければ商用利用も可です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

タイトスカートの型紙 women P

10.14.2016 Trackback:0Comment:10

タイトスカートを作りました。
体のラインを綺麗に見せるよう製図に手を加えてあります。



一番のこだわりはヒップのライン。
キュッと上げて見せます。


さりげなくスタイルアップさせながらもデザインはベーシックなので、コーディネートしやすいと思います。


丈を伸ばしてウール素材で作ってみました。
ベルトで今年らしく。

パターンのリンクはこちらです。左クリックで実物大が出ます。
↓↓



A4用紙で分割されて印刷されます。
横四列、縦七列に並べるとパターンがつながります。
四隅の十字を重ねながら貼り合わせてご使用ください。


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。