スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソレイアードのクッションカバーを作りました interior

03.12.2016 Trackback:0Comment:0

先日購入した布で、ソレイアードのクッションカバーを作りました。

季節の変わり目はインテリアを変えたくなります。リビングを春夏らしくしたら暖かくなったと勘違いして、玄関を出てから寒さにおののいたりしています。

インスタグラムもやっています→

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

ソレイアードのクッションカバーを作っています interior

03.05.2016 Trackback:0Comment:0
_MG_5175.jpg

生地を買いました。
ソレイアードは柄on柄がしっくりきますよね。
これらの布でクッションカバーを作ります。

_MG_5181.jpg

半日ほど水に浸します。
こうしてから布目の縦、横にアイロンを滑らせておくと、布のゆがみが直ります。
この手間を掛けると、お洗濯した後も作品が歪むことがありません。


布へ線を引くのは、フリーハンドです。
前回の記事でも書きましたが、こうするときっちり布目に沿えます。

_MG_5185.jpg

縁取りの布を留めています。
夏のインテリアコーデを見越して作っていますが、仕上がったら嬉しくてすぐに使ってしまいそうです♪

インスタグラムもやっています→
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。